羽と毛玉の漫画家日記 《 オカメ&黒虎秋田 》
漫画家・小池田マヤのオフィシャルブログ………仕事より悩ましい飼い主修行の日々です。

トロ

オカメインコ 15歳 雄 / 上京したての15年前、恋人からの誕生日プレゼントとしてうちの子に。彼とは別れても仲良く苦楽を共にしてきましたが、一時期多忙でないがしろにしたせいで、今では触られるのを断固拒否。距離感あるお付き合い。

アイコン南
秋田犬 推定1歳 雌 / 九州の保健所からレスキューされ、里親募集サイトと預かりボランティアさんを得て2011年10月末にうちの子に。ちょっと天然ちゃんというか、細かい事は気にしないおおらかでぼ~っとした娘。

Twitter

電子書籍 電子書籍 電子書籍 電子書籍 小説同人誌 不思議くんJAM

お仕事News

『女と猫は呼ばない時にやってくる』 %単行本双葉社より発売中!よろしくね♥

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
トロとの距離
今年のトロでございます。2012初撮り。犬に夢中でごめんね…
トロブログ用-01
まったくじゃ

久しぶりに外に出ませんか?
トロブログ用-02トロブログ用-03
……                   嫌です

ずっと見てると嫌みたいで、早く閉めろと荒ぶります。
トロブログ用-04
オラオラオラオラ!
(荒ぶってる時に羽抜けなどチェック!)

カゴを開けっ放しにして放置してても、絶対出てこない。
3ヶ月に一回くらい「出ようかな…」という気配がするので、その時は逆から軽く脅かすとひょっと出てくれます。
自力ではもう帰れないのを知ってるからかもしれません。
羽ばたきは力強いけど落下の延長で、なんとか止まった場でハアハア息切れしてじっとしてる。
ゆっくり床を歩いては止まってじっとして、雑誌の角とかかじってはうとうと寝てる。
なので今はもうめったに出しません。
犬が来てからは一度も出してないや。

元気だけど羽も油っけなく粉ふいて、色も白っぽくなって来ました。
壁紙はがして中のコンクリかじってた頃に比べて、本当におじいちゃんになったなあ。
爪ももうあんまり伸びない。(それは楽になりました)

なのに一人Hはお盛んですのよ…このじじい!
鳥っていつまでするんだろう…まあ元気で何よりやわ。

閉めた。
トロブログ用-10
よし。
ほな足の裏見せたるわ。
(なんやそれ、意味分からんわ)


さて


犬との距離感はこうなってます。
トロブログ用-08
せや、あそこにいるアイツな…なんなん?

トロブログ用-07
わし見てかぶりつきでハアハア言うねんけど

(あなたが好きなのよ…マジで)

そう、南は出会った時からトロに夢中。 だって犬だから…
なのでいつもは和室閉めきってます。


私と一緒だと入室出来るので、ふすま開く音がしたら隣の部屋で寝ててもとんでくる。
DSC_0004.jpgDSC_0084.jpg
ハアハアガン見。             マジ見…怖いよ、南!

何度かカゴに跳びついたので、今はカゴの周りに椅子や段箱などを重ねてバリケード組んでいます。



そんなこんなで


今年もよろしくね、トロちゃん
トロブログ用-11
カゴ越しだと安心なのか嬉しそうに寄ってきます。
飼い主の認識はされてると信じてるわ!




トロブログ用-09
寄ーりー過ーぎー
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

Time

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (23)
鳥 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

来てくれた人

メール




QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ いつでも里親募集中

copyright 2005-2007 羽と毛玉の漫画家日記 《 オカメ&黒虎秋田 》 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。