羽と毛玉の漫画家日記 《 オカメ&黒虎秋田 》
漫画家・小池田マヤのオフィシャルブログ………仕事より悩ましい飼い主修行の日々です。

トロ

オカメインコ 15歳 雄 / 上京したての15年前、恋人からの誕生日プレゼントとしてうちの子に。彼とは別れても仲良く苦楽を共にしてきましたが、一時期多忙でないがしろにしたせいで、今では触られるのを断固拒否。距離感あるお付き合い。

アイコン南
秋田犬 推定1歳 雌 / 九州の保健所からレスキューされ、里親募集サイトと預かりボランティアさんを得て2011年10月末にうちの子に。ちょっと天然ちゃんというか、細かい事は気にしないおおらかでぼ~っとした娘。

Twitter

電子書籍 電子書籍 電子書籍 電子書籍 小説同人誌 不思議くんJAM

お仕事News

『女と猫は呼ばない時にやってくる』 %単行本双葉社より発売中!よろしくね♥

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
今日のブラッシング
グルーミング私は仕事の逃避にしょっちゅうしてしまうけど
南はあんまり好きではなくて
ブラッシングも耳掃除も歯磨きも、いつも逃げるのを捕まえてやってます。

気圧が低いと犬もだる~んとしてよく寝てる
ので、今日はその隙にブラッシング。

お、今日はあんまり抵抗しない
3月6日-021

わふ~ん 気持いいようです
3月6日-024

甘噛みの癖がまだ残ってて、甘える時手を噛まれる…のを
毎回叱ってたら、今はくわえて舌でベロベロする程度になりました。
3月6日-023
本当は人間の肌に歯を当てさせないよう叱らねばいけないのですが…
歯磨きにもうちょっと慣れたら徹底しようと思う。

しかしブラッシングの邪魔なので、お気に入りのおもちゃを与える。
代わりにこれでも噛んでて~
3月6日-030

夢中w
3月6日-033

去年の夏、保護されてからサマーカットで短かくされてた毛がずいぶん伸びましたが
ボサボサと伸びて揃わない。
ちょっとバリカン入れたいなあ。秋田飼いの皆さんはどうしてんのかな。
sence_of_rosy
むかーし、柴犬を飼ってましたが、今は猫がいます。

名前は、『ダレン』…にしたかったけど、くりくりの目が似ても似つかないので、『ホームズ』に。 (三毛猫なので。)

なのに、ひとっつも事件解決しないし!

私も自由業なので、散歩も行けるし、わんちゃん…って、時々思うけど、その場の感情に流されないよう、戒め中です。

南ちゃんを見せてもらって、いやされてます。

2012/03/06(火) 20:52:10 | URL | [ 編集]
佳奈
うちはボサボサですw
一度トリミングしてみたいけど、暴れそうで・・・。
自分で今度切ってみようかなと思ってます。
2012/03/06(火) 22:04:53 | URL | [ 編集]
こりのごはん担当
秋田は長毛なんですね。
知らなかった!
甘噛みは、そのうちやらなくなります、たぶん。
5歳になった今となってはまったくしなくなり
むしろ噛んでた頃が、こどもだったなあと懐かしくなってる次第です。
2012/03/06(火) 22:47:36 | URL | [ 編集]
小池田マヤ
>sence_of_rosyさん
ありがとう!バーバー読んでてくれたんですね^^だれ~んw
私も犬を飼いたいと思い始めて、実際飼うまでに10年以上かかりました。
決まるときは迷わなかったので、無理しなくても出会いの時が決まってるように思います。
縁が来たらぜひふたたび犬飼さんに!
2012/03/07(水) 12:10:11 | URL | [ 編集]
小池田マヤ
>佳奈さん
ボサボサも可愛いのですが伸び方にむらがあり、「揃えたい…!」とムラムラしてきましたw
調べたら、プロに頼むとすごい高い…!
でも自分でバリカンして失敗すると落ち込みそうだし考え中です~。
でも東京の夏は暑いので、カット必要な気がしますね。
2012/03/07(水) 12:14:20 | URL | [ 編集]
小池田マヤ
>こりのごはん担当さん
…ごはん担当なんですねw
甘噛み、大人になったらおさまるのか!嬉しいような寂しいような…ですね。
秋田は長毛というか、ダブルコートがあるので、もっさりしてきがちだと思うのですが
あまりトリミングの話は聞かないので考え中です。
2012/03/07(水) 12:17:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

Time

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (23)
鳥 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

来てくれた人

メール




QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ いつでも里親募集中

copyright 2005-2007 羽と毛玉の漫画家日記 《 オカメ&黒虎秋田 》 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
